【NHKマイルカップ】ニートボクロチキン全頭診断から狙える買い目を徹底調査してみました。【徹底解説】

ニーボク様の全頭診断予想

先々週の皐月賞 三連複(15点)・三連単(24点)的中🎯 先々々週の桜花賞 三連複10点的中🎯マイラーズC 三連複的中🎯(しかしガミ)天皇賞春は大外れでした(ディープは2着に好走)…が、

今週は一昨年私自身半帯取ってる好相性レース。しかし、今回はかなりの混戦と予想してますので結構攻めた内容となってます。が、はまれば帯も十分ありえると思ってますのでぜひ参考にしてください。(保険もあり)

【ニートボクロチキンさんの全頭診断】

netkeiba.com

※S=◎ A=〇 B=▲ C=☆

【S評価馬】2頭

ダノンタッチダウン モリアーナ

【A評価馬】5頭

ドルチェモア クルゼイロドスル ウンブライル シャンパンカラー シングザットソング

【B評価馬】6頭

カルロヴェローチェ エエヤン オオバンブルマイ ショーモン セッション ナヴォーナ

赤文字調教◎馬

ここで今一度、昨年(2022年)のニートボクロチキンさんの全頭診断傾向をパターン別に振り返ります。

(3歳G1)

(距離マイル)

(東京)

これを踏まえ2023年の傾向もどーぞ!(これはよ~く見てください)

まず2022年の傾向から1着馬は3歳限定だと7/7でA。マイルで5/7でA。東京で6/7でAなので

今回のNHKマイルカップも1着馬は「A」でいきます。A評価の該当馬が…

ドルチェモア クルゼイロドスル ウンブライル シャンパンカラー シングザットソング

この中から1着馬がでる傾向があります。

続いて命運を分ける2着3着の評価ですが、2023年の傾向から探っていくと

2着はSS→AA→SS→Aと続いてます。(昨年有馬記念はA-S-B決着)

なので2着評価馬は「A」でいきたいと思います。3着馬はAかBかSですが、A-A-Aで決着したのが

去年だと皐月賞のみでしたので、(1/22)ここは除外します。残るはBとSですが、3着にSがきたのが

昨年だと天皇賞秋のみの1回でした。というわけで3着は「B」でいきます!

といいたいところですが、昨年のNHKマイルカップは「A-S-C」で決着してますので3着には「C」も

加えます。今回のC評価馬は

【C評価馬】7頭

オールパルフェ タマモブラックタイ トーホウレガオン ユリーシャ フロムダスク

サトノヴィレ ミシシッピテソーロ

この中には除外対象馬も含まれてますので、実際はもう少し減ります。

まとめると今回の評価決着は(三連単)

A-A-B・C

でまいります。


yutasaku
yutasaku

保険馬券は「A-S・A」の馬単・馬連だよ!必ず抑えてね(‘Д’)

買い目については枠順発表あとに追記させていただきますのでまたツィッターで告知させていただきます!(今年のG1結果からあるヤバイ傾向みつけましたのでお楽しみに💛)

【枠順後追記】

枠順がでたので傾向から本命①着馬を発表します!

2枠3番 ウンブライル(A評価)

でいきます!

そしてここでNHKマイルカップ70%で毎年馬券に絡む傾向①と2023年のG1で100%継続しているデータ②

から、2、3着馬を決めていきます。

①その70%データとは…

デビューした年の6月デビューの成績が7-3-1

7月デビューが1-1-4

8月デビューが0-1-3

この上記の馬たちが、過去10年の7割を占めます。

これに該当するのが

(6月)モリアーナ ウンブライル オールパルフェ カルロヴェローチェ ミシシッピテソーロ

(7月)ショーモン クルゼイロドスル タマモブラックタイ

(8月)ドルチェモア

の9頭になります。

②2023年のフェブラリーステークスから前天皇賞春までで3着内の馬番が100%1つ継続してます。

上から15→13→9→14→7

今回だと馬番1、7、16のどれかが恐らく馬券に絡むと思われます。

該当馬が

フロムダスク オールパルフェ タマモブラックタイ

後ろ2頭は上記70%のデータにも該当するのでC評価ですが、馬券に加えたいと思います!

そして対抗〇馬ですが、ニーボクさんのライブ配信でもあった4番のショーモン。

こちらは元々B評価でしたが、内枠を引いたことでB→Aになりました。

また、ショーモンに騎乗する鮫島駿JKは内枠の成績が非常によいので(気になる方は調べてね💛)

〇2枠4番ショーモン(A評価)

でいきます!

対抗以下ですが、今回は◎と〇を中心に馬券を組み立てたいと思います。

では買い目を発表します!

【単勝】

◎3番 ウンブライル (1点)

【複勝】

7番オールパルフェ 16番タマモブラックタイ

【ワイド】

3ー1.4.7.16(4点)

【三連複】

3-2.4.7.12.13.15.16.17(28点)

【三連単】

3-4ー2.7.12.13.15.16.17(7点)

3-2.7.12.13.15.16.17ー4(7点)

以上が買い目になります。

今回はいつも決めている評価順という形ではなく、結果「A-A-C」決着だったということを

想定して考えてみました。現在人気が変動しているのでもう少し落ち着くとは思いますが

帯馬券も十分に狙える買い目となっています!過去NHKマイルカップで1000万近い馬券も

出てますので、ここは思い切って狙ってみました。

よければ参考にしてください(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました