【マイルCS】ニートボクロチキン全頭診断から狙える買い目を徹底調査してみました。【徹底解説】

colorful abstract wallpaper ニーボク様の全頭診断予想
Photo by Fiona Art on Pexels.com

11/19に阪神競馬場である【マイルCS】の予想です(渾身)。今回もぜひ参考にしてください。

あむちゃん
あむちゃん

今週は月曜日に全頭診断の動画がアップされたのでまずは評価別から行くよ!

【ニートボクロチキン 全頭診断 マイルCS】

https://www.netkeiba.com/

評価◎=S 〇=A ▲=B ☆=C 

【S評価馬】2頭

シュネルマイスター イルーシヴパンサー

【A評価馬】4頭

セリフォス ソウルラッシュ ナミュール ダノンザキッド

【B評価馬】4頭

エルトンバローズ レッドモンレーヴ ジャスティンカフェ ソーヴァリアント

【C評価馬】6頭

エエヤン マテンロウオリオン セルバーグ ビーアストニッシド ダノンスコーピオン 

バスラットレオン

猫ちん
猫ちん

続いて今年の傾向と去年の結果を比較するよ!

2022年ニートボクロチキン全頭診断
あむちゃん
あむちゃん

昨年のマイルCSは「BーAーB」で決着してるよ!京都競馬場の特徴も気になる方は

↓見てみてね!(平場にも使えます)

2023ニートボクロチキン全頭診断

菊花賞 B-A-S 17-7-14 A評価 2.7.10.13  S評価 3着6着

天皇賞・秋  A-B-B 7-6-9 A評価 1.5.11 S評価 4着7着

エリザベス A-S-B 1-2-3 A評価 1.9.11.14  S評価 2着7着

猫ちん
猫ちん

エリ女ではネクロ氏本命のルージュエヴァイユ(S評価)が2着に好走してるよ!

今回の推しの傾向としては、13/17でS評価が絡んでいるので(人気のS評価馬)今回だと

シュネルマイスターが該当します。ただ、気になるデータもありリーディング上位騎手でも

ある川田、ルメール騎手はここ10年遡っても京都開催のマイルCSは勝ててません。

という感じです。今年はセリフォスとシュネルマイスターが該当するので、去年のように

波乱があるかもしれませんね。

詳しい買い目などは、枠順発表後にまた追記したいと思います。


↓追記

https://www.netkeiba.com/

早速ですが、上記の方々の買い目(ネクロ氏は推測)です。

サノバ氏 単勝9 

ネクロ氏 複勝6 三連複 6ー9.15ー1.6.9.11.15.16

粗品氏(おまけ) 三連複軸2頭流し 1.9ー5.7.8.11.16

ネクロ氏は複勝か三連複で相手ASの傾向が多いのでこのようにしました。

次に2023年のネクロ氏の本命結果ですが、マイル戦は4/5で好成績です。

フェブラリー    レッドルゼル(S). 2着

桜花賞       コナコースト(S)   2着

NHKマイル     ウンブライル (A) 2着

ヴィクトリアマイル ソングライン(S) 1着

安田記念      イルーシヴパンサー(A) 10着

これを踏まえて過去10年のデータを1つ加えます。

前走5着以内(29頭/30頭)

データに非該当馬(消し)は

ジャステインカフェ エエヤン ダノンザキッド ビーアスドニッシド セルバーグ

ダノンスコーピオン バスラットレオン

7頭が該当します。因みに1頭5着以下で入着したのは

2014年のダノンシャークでした。しかし、この馬は2013年マイルCSで勝ち馬と0.3秒差の

3着でした。では今回の出走馬で似たような適性を持つ馬はというと

ダノンザキッド   2022 マイルCS 2着 0.2秒差

ジャスティンカフェ 2022 マイルCS 6着 0.4秒差

の2頭のみです。中でもダノンザキッドは塞がれた馬群をそのまま伸びて1着と思われましたが

外から伸びてきたセリフォスに差されました。

ジャスティンもセリフォスも馬場の恩恵を受けている節があり、強い競馬をしたのは

ダノンザキッドでした。前走は宝塚記念で13着に大敗してますが、敗因は距離なので

度外視できます。というわけで今回は消しデータにも該当してますが、

ネクロ氏の本命でもあるダノンザキッドは

好走する確立が非常に高い

と結論相成りました。

あむちゃん
あむちゃん

個人的にはまた2着な気がしますが…

なので2着3着付にします。

次に2022年まで過去8年で優勝している馬の共通点を加えます。

(上記の2、3着付はこれに該当しないため1着候補から外しました)

同年の重賞を1番人気で勝利

というものです。該当馬は4頭です。

シュネルマイスター セリフォス ジャスティンカフェ ナミュール

この中から優勝馬が出る可能性があります。

恐らくこの中から最低1頭は馬券に絡むと考え、このまま2列目にします。

3列目は前走5着以内(29頭/30頭)

に該当する馬。これにもう1つデータを加えさらに絞ります。

直近のG1で10人気以下(複勝率4.3%)=マテンロウオリオン レッドモンレーヴ

残った馬が

ソウルラッシュ エルトンバローズ ソーヴァリアント イルーシヴパンサー ナミュール

エエヤン

この6頭と2列目を3列目にします。

では具体的な買い目です。

三連複 6ー5.9.11.16ー5.9.11.16.1.4.7.8.15(26点)

この買い目だとダノンザキッドが来れば恐らく当たりますし、シュネルマイスターが

飛べば配当は跳ね上がります。

点数もそこまで多くないので高配当を狙いたいという方はぜひ参考にしてみてください。

あむちゃん
あむちゃん

ここまで読んでいただきありがとうございました!X(旧twitter)も

よければフォローしてね!@amuchan_keiba

コメント

タイトルとURLをコピーしました