【桜花賞】ニートボクロチキン全頭診断から狙える買い目を徹底調査してみました。【徹底解説】

ニーボク様の全頭診断予想

4/2に行われた大阪杯はおそらくB評価が入ると予想し、A-S-Bで馬券を組み立てたものの結果は

まさかのS-A-B決着でした。(しかもハナ差で…)去年の傾向でSが1着にきたのが安田記念のみ

でしたので、きても2着と決め込んだのが大きな間違いでした。しかし、1着固定で本命をうった

スターズオンアースは2着で上り最速をつかって好勝負(2着)をしてくれました。高松宮記念では

◎が5着、大阪杯では◎が2着と着順をあげてきてますので桜花賞ではビタ当てを狙っていきます。

※なお、大阪杯予想での三連複は予想買い目たった8点で的中してますのでそこは褒めてね。

この記事ではニートボクロチキンさんの神予想を中心に馬券を組み立てますが、その前に今回は

少しだけデータ予想を+で組み込んで予想していきたいと思います。

yutasaku<br>
yutasaku

大阪杯は1着2着逆なら30万勝ちでした(´;ω;`)桜花賞で帯とるどー!!!

まだ回避馬も決まってないので(リバーラは参戦回避予定)該当馬はこれより絞られて

いきますが、最終では18頭くらいになると思われます。が、それも踏まえてデータ予想

していきます!

※前走4着以下(0-3-3-50)絡んだ6頭はチューリップ賞組なのでチューリップ出走組とG1組は除く。

該当馬

ブトンドール ミシシッピテソーロ ミスヨコハマ ムーンプローブ リバーラ

※前走重賞以外からの参戦(1-0-0-36)過去1回の1着馬はデアリングタクト(前走エルフィンS)

該当馬

コンクシェル ユリーシャ 

ここまでで8頭がデータ的には厳しいそうなのでこの8頭はネクロさんの評価がいくら高くても嫌いたいと思います。(高評価ではないと思いますが)

ではここからニートボクロチキンさんの全頭診断を踏まえて予想していきます!!

↓4/7枠順確定後の追記になります。

【ニートボクロチキンさんの桜花賞全頭診断】

netkeiba.com

◎=S 〇=A ▲=B ☆=C 評価で記してます。

S評価(2頭)

2枠2番 リバティアイランド 5枠9番 コナコースト

A評価(4頭)

3枠6番 モズメイメイ 2枠4番 ドゥアイズ 6枠11番 シンリョクカ 7枠13番 ドゥーラ 

B評価(6頭)

1枠2番 ライトクオンタム 3枠5番 ハーパー 6枠12番 シングザットソング 

7枠14番 ペリファーニア 8枠17番 ラヴェル 8枠18番 トーセンローリエ

いつも通りであればここも脳死の

A-S-A決着で馬券を組み立てたいところですが、過去の傾向(2022年)からすると…

阪神1600のみだとAが7回、Sが1回、Bが4回、絡んでいるのがわかります。

不思議とSの連対が1回しかないのが、不安ではありますが…

A-S-B S-A-Bの2パターンで組みたいと思います!!

この桜花賞のキーワードは

・阪神JF組

・チューリップ賞組

・早い上りが使える馬

・調教後の馬体重がマイナスであること(±0も)

と考えました。

これに該当するのがAだと(S評価馬は2とも該当)

シンリョクカ ドゥーラ

の2頭のみ。Bだと

ペリファーニア

1頭のみになります。

※馬体重は調教後の馬体重としてJRA公式にのってますので気になる方は覗いてみてください。

これを買い目に早速いれていきます。

yutasaku
yutasaku

ワイの本命はシンリョクカどぇす!

【桜花賞 買い目】

三連単

11・13ー3・9ー14(4点)3・9ー11・13ー14(4点)

※傾向がAとSとBなのでここはアレンジで入れ替えてもオッケーです。

三連複

3・9・11・13・14のボックス(10点)

※万が一リバティアイランドが飛んだ時も考えてここはボックスで( `ー´)ノ

馬連(A.S-B.S)

11・13・3・9ー3・9・14(9点)

馬単(S-A.B A.B-S 余裕があれば)

3-11・13(2点) 11・13・14ー3(3点)

ワイド(AーB・S 余裕があれば)

11・13ー3・9・14(6点)

全部買うと38点ですが、高配当を狙うなら馬連やワイドに資金配分することを

おすすめします( `ー´)ノ

以上が桜花賞の記事です。最近ネクロさんの予想があまりよろしくないとか言われてますが

全頭診断を見て全然そんなことないなと感じました。去年だと21回のG1中6回的中されて

るのでそろそろかなと個人的には思ってます。恐らく選ぶのはA評価かS評価だと思うので

上の買い目に(三連複とか)入れてみてもいいかもしれません。

ではここまで読んでいただきありがとうございました!(^^)!

的中報告お待ちしております( *´艸`)

【ネクロさん本命後 追記】

ネクロさんの本命について更新がありましたので

この場合の可能性について少しだけ記述します!

ネクロさんの本命は

9番 コナコースト(S評価)

でした。

ここで過去の評価決着を振り返ると

S評価が2頭絡んだのは2022年の安田記念のみで、あとは1頭しか絡んでません。

なのでこの場合考えられる可能性は…

①9番コナコーストが入着し、3番リバティアイランドが着外になる。

②①の逆パターン。

③両馬とも着外。

④③の逆パターン

この4パターンしか考えられません。

④は去年1回しか絡んでないので統計的には4%(1/21)と厳しそうです。

次に単純にリバティアイランドとコナコーストを比較したときに馬力はどちらが上かと

考えたとき、過去のレースを見た感じでは強い競馬をしていたのは圧倒的に

リバティアイランドでした。しかし、当然ここはマークされる立場だと思うので

馬群に飲まれて差しが届かずというのも十分考えられます。しかもまだ3歳なので

ここで妄信するのは少し危険な気がします。また、上記でも少し触れた馬体重ですが

調教後のリバティアイランドの馬体重はプラス12kgでしたのでこれは過去の

馬体重マイナスもしくは±0のデータに引っかかります。(過去1人気とび)続いて今年の傾向ですが、

まだ3回の傾向なのでなんとも言えませんが、S評価を選んだ時の勝率は50%で、ピンかパーの傾向に

なっています。上記に書いた買い目ではSを2頭とも入れているので、買い目を変更したりはないですが

これからいえることは

コナコーストが入着=大荒れ

といえます。これを判断するのは現時点では非常に難しいので当日パドックを見て

入れ込みや発汗などがあればリバティアイランド抑えくらいでもいいかもしれません。

ただ、それでもリバティアイランドの自力が1枚も2枚も上だと個人的には思ってます。

【結論】

①高配当を狙うのであればSはコナコーストのみにし、A-S-B S-A-Bで組み立てる。

②リバティアイランドを軸にするのではなく三連複などはボックス買い推奨。

③コナコースト完全切り。(推奨)

④それでもリバティアイランド優勢。

基本は上記の買い目で大丈夫と思いますが、資金を減らすのならSはリバティアイランドのみにして

資金配分を増やす、これがいいかもしれません。(買い目から9を抜くだけ)

参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました