【優駿牝馬(オークス)】ニートボクロチキン全頭診断から狙える買い目を徹底調査してみました。【徹底解説】

ニーボク様の全頭診断予想

前回のヴィクトリアマイルは軸本命だったナミュールが、道中不利を受け⑦着に大敗と惨敗でした。

追記したルージュスティリアも4コーナー先頭まではよかったですが、その後ズルズルと後退でした。

敗因は「調教良馬」を軽視したこと、これにつきます。今回の優駿牝馬(オークス)ではそのあたりに

再度重きを置いてニーボクさんの評価と合わせて予想していきます!(スペシャルデータあり)

【優駿牝馬(オークス)出馬表】

netkeiba.com

5/15時点の人気順に並べたものです。今回の距離2400mは経験あるのが、ウェイビーのみで、

上位人気の馬でも初距離となるため、波乱含みになると思われます。そこで今回ニーボクさんの評価と

合わせて、「うまログ」さんと「マーキングマーキン」さんの予想をこれに組み込んでさらに的中率を

あげていきます!

yutasaku
yutasaku

これは期待できそう(*´з`)

では早速、ヴィクトリアマイルまでの傾向をそれぞれ記載します!(それぞれのチャンネルURL記載)

[うまログさん傾向] https://youtu.be/9k-n_QzpoKE

[マーキングマーキンさん傾向] https://youtu.be/-fvjZu07N9w

[ニートボクロチキンさん傾向その①全頭診断] https://youtu.be/KTXJR7bdHfY

[ニートボクロチキンさん傾向その②枠順別]

軽く特徴を言うなら(ニートボクロチキンさん以外)「うまログ」さんは的中率回収率ともにタコルさんがトップ。特に3歳世代は強い。反対にクラスが4歳以上の時はけんしろうくんがデータ的にはよい。

「マーキングマーキン」さんはデータ突破馬の厳選した中に1着馬が7/8で該当。さらに絞り込んだ確変馬からは3着内の馬が1頭が7/8で該当。

という感じです。

今回はこれにニートボクロチキンさんの全頭診断を合わせて絞り込んでいきますのでまたの追記をおまちください(*´з`)

【枠順後 買い目追記】

netkeiba.com

早速ですが本命は

◎12番 ハーパー

対抗には

〇5番 リバティアイランド

にしました。

◎のハーパーは桜花賞で惜しくも4着でしたが、新馬戦で2000mを使っているように距離が1600では

短すぎたのが一番の敗因と思われます。今回はクィーン賞でも勝っている東京替わりと距離延長で

リバティアイランドは確かに強いですが、勝つ可能性があるなら、この馬だと思い本命にしました。

ここからさらに裏付けを書きます!

前述したマーキングマーキンさんの傾向では「データ突破馬」の中から7/8の確率で1着馬が出ています。今回のデータ突破馬は…

リバティアイランド ソーダズリング ハーパー ペリファーニア ドゥアイズ イングランドアイズ

さらにこれにニーボクさんの評価(AS)で絞ると…

リバティアイランド ハーパー ドゥアイズ イングランドアイズ

の4頭になります。さらにさらにこれにマーキングマーキンさんの「確変馬」を加えます。

ライトクオンタム リバティアイランド ハーパー シンリョクカ

の4頭。前述したデータからは(緑字がかぶり馬)重複した馬が必ず1頭は入ってますので、

該当馬は リバティアイランド ハーパー の2頭ということになります。これを踏まえて

買い目を考えると、この2頭は恐らく馬券内に絡むと思うので、オッズがまだわかりませんが

[馬単] 5-12 12-5 (2点)

[馬連] 5-12(1点)

[三連複] 5-12ー2.6.14.15.16.17.18(7点)

[ワイド]5.12-15(2点)

で勝負します!

yutasaku
yutasaku

個人的に買いたいのは桜花賞で〇だったシンリョクカです!

ニーボクさんの評価は今年Sがよく絡んでいるので想定では

S-A-A A-S-A とかかもしれません。ちなみに去年のオークスは「A-C-A」決着でした。Cに該当した

馬は10番人気のスタニングローズでした。が、この馬前走フラワーCで1着を取っており、通算勝ちも

3勝してました。今回3勝している馬はリバティアイランド キタウィング エミューの3頭のみです。

しかし、前走1着に限ると該当馬はリバティアイランドのみとなるのですが、このエミューは

フラワーCを勝っており、鞍上も2021年ユーバーレーベンで勝ったM.デムーロ騎手なので一応

抑え(15番)ということで買い目にも入れてます。(ゴールデンとヒップホップにも過去勝ってます)

穴で狙うなら 15番 エミュー!!!!!

今回、圧倒的に人気のリバティアイランドは普通に1着かもしれませんが、過去の差し損ねや桜花賞

の道中のかかり、そして中内田厩舎の勝率0%などを加味するとこのオッズでは怖くて頭では買えない

というのが今回の見解になり、あくまで対抗としました。(馬単5-12は保険)

今回の予想は以上となりますのでよければ参考にしてください(*´з`)

【5/21 追記】

すべての条件が合致した馬がいましたので急遽追記します。この馬の単勝お願いします(‘Д’)

⑨番 コナコースト 単勝

馬単 9ー2.5.10.14.17(5点)

3連単 9-5-2.10.14.17 9-2.10.14.17ー5

余裕があれば抑えてください(*´з`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました