【フェブラリーS】ニートボクロチキン全頭診断から狙える買い目を徹底調査してみました。【徹底解説】

leaves hang on rope ニーボク様の全頭診断予想
Photo by Designecologist on Pexels.com
leaves hang on rope
Photo by Designecologist on Pexels.com

2024年1発目のG1「フェブラリーS」。この予想をニートボクロチキン全頭診断より予想・考察していきますので、馬券を買う際の参考にしてください。

まずはデータ的には買いづらい馬から取捨をしていきます。

https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202405010811&rf=race_submenu

消し=未評価馬(出走未確定)評価◎=S 〇=A ▲=B ☆=C

【初ダート】

ガイアフォース ジャスティンカフェ シャンパンカラー 

【地方馬】

イグナイター ミックファイア スピーディキック

まーちゃん
まーちゃん

今回完全に消せるのは上記6頭!タフな馬場と力関係からするとかなり厳しそう…

ねこちん
ねこちん

他にも消せそうだけど今回の予想はかなり慎重に行くにゃん!

続いて昨年(2023年)のニートボクロチキンさんの成績です。

2022年も念の為。

2022年 フェブラリーS 1着カフェファラオ 2着 テイエムサウスダン 3着 ソダシ 
うーちゃん
うーちゃん

ネクロ氏の2024年全体予想ではデシエルトだったけど、出走してないデスネ…

続きは枠順と出走馬が確定してまた追記したいと思います。(枠がこのレースめちゃ大事!)

https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202405010811&rf=race_submenu
あむちゃん
あむちゃん

本命:ネクロ氏=タガノビューティー サノバ氏=ウィルソンテソーロ 粗品(おまけ)=オメガギネス

昨年の傾向から考えると全てが同じ評価で決まったのが0回。Sが2回入ったのが、3回なので

AAA、BBB、CCC、SS◯の決着はないと考えます。とすると評価決着はそれ以外になるのですが

ここで2022年と2023年の結果を見て変化を考えます。

2022年はA頭が多かったのに対し、2023年はS頭が増えた(A頭が減った)

2022年はB評価馬絡み12レースに対し2023年は13レースと少し増加

2022年はC評価馬絡み4レースに対し2023年は2レースと減少

これらの傾向から評価決着を推測すると

2024年は2023年に比べてAとBが増えCが減る

と考えられなくもないです。

あとは傾向が変化していることを考えれば2024年はB頭も増えるかもしれません。

ということで今年のフェブラリーSの評価決着は

B-A-S B-A-A B-B-A B-B-S

のどれかではないかと推測します。

これに初の消しデータを加えると残ったのは…

になります。(カラテも初ダートでした)

個人的にはこの9頭の組み合わせで当たるのではないかと思います。

今回の考察は以上です。

馬券を買う際の参考にどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました