【エルムS】過去の調教傾向から3着内率77%該当するパターン見つけました!重賞のポイントも一緒に徹底解説します【荒れる重賞】

競馬重賞予想と考察
cute dolphine underwater
Photo by Pixabay on Pexels.com

重賞予想する前に一言だけ言わせてください。

yutasaku
yutasaku

ニーボク早く予想動画、更新してくれ~(´;ω;`)

このブログのコンセプトでもある「ニートボクロチキン全頭診断」が最近ないので寂しく枕を濡らしている方も多いと思いますが、私が一番悲しんどります(´;ω;`)

しかし、泣いてばかりもいられないのでしっかりここも予想してニートボクロチキン全頭診断の前に帯でもとったりましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

では予想に入ります!まずはエルムステークスの過去傾向から。

【エルムステークス 過去傾向】

・過去7年の3着以内馬延べ21頭中20頭は、年齢が6歳以下。

・過去10年の3着以内馬延べ30頭中28頭は、前走が国内、かつ前走の4コーナー通過順が6番手以内。

・過去10年の3着以内馬延べ30頭中24頭は、同年のJRAのレースにおいて3着以内に入った経験がある馬

・過去6年に絞ると3着以内馬延べ18頭中17頭は、同年のJRAのオープンクラスのレースにおいて3着以内に入った経験がある馬。

・過去7年の3着以内馬延べ21頭中14頭は、前走の着順が2着以内。(前走の着順が3着以下だったにもかかわらず3着以内に入った延べ7頭のうち3頭は、前走が平安S)

上記の傾向をすべて突破した馬は…

ペプチドナイル オーソリティ セキフウ ロッシュローブ タイセイサムソン ルコルセール

今回の赤文字調教◎馬

ペプチドナイル ワールドタキオン

の2頭のみとなっております。

ワールドタキオンは今年オープンクラスをまだ勝ってませんが、3勝クラスを勝って4連勝中ですし、前回の調教と同じくらいかそれより少し良くなってますので、単純にここが通用するかどうかが鍵になりそうです。

ではつぎに本題でもある【77%の過去調教パターン】を紹介します!

※過去は3年分でみてみました。

2022年エルムステークス

1着 6枠9番 フルデプスリーダー 5歳 56 札幌ダート3本追い

2着 4枠6番 ウェルドーン    4歳牝54 函館W3本追い

3着 3枠3番 オメガレインボー  6歳 56 札幌ダート3本追い

2021年エルムステークス

1着 3枠4番 スワーヴアラミス  6歳 56 函館ダート3本追い

2着 8枠13番オメガレインボー  5歳 56 函館W3本追い

3着 7枠11番ロードブレス    5歳 58 函館W3本追い

2020年エルムステークス

1着 8枠13番 タイムフライヤー 札幌ダート2本追い

2着 5枠8番 ウェスタールンド 札幌ダート3本追い

3着 6枠10番 アナザートゥルース札幌ダート2本追い

さらにこの中から2022年オメガレインボーとフルデプスリーダーは4ハロンではなく5ハロンで一度追切をしてました。

もう気づいたと思いますが、7/9(約77%)で同じ場所で追い切りを3本やっていた馬が馬券内にきて

いるのがわかると思います。今回同じところで3本追切をしていたのは3頭のみ!

5枠8番 ロッシュローブ 7枠11番 タイセイサムソン 8枠13番 アシャカトブ

5ハロンで追っていたのは 7枠11番 タイセイサムソンのみでした。

タイセイサムソンとロッシュローブはデータ的にも突破しているので高確率で好走するはずです。

というわけで黄色枠の3頭と赤文字調教◎馬の計5頭で↓今回は馬券を組み立てたいと思います。

3枠3番 ペプチドナイル 3枠4番 ワールドタキオン 

5枠8番 ロッシュローブ 7枠11番 タイセイサムソン 8枠13番 アシャカトブ

さらにこれに激熱すぎるデータを加えます。

過去5年で15頭中11頭は「札幌か函館ダ1700mで勝利経験」がありました。

今年の出走馬の中だと該当するのは下記4頭のみです。

セキフウ ペプチドナイル ルコルセール ロッシュローブ

ホー
ホー

え、やばっwww本命決まったね(*´з`)

というわけで今回の自信の本命は

◎5枠8番 ロッシュローブ

でいきたいと思います!!

対抗には

3枠3番 ペプチドナイル

3枠4番 ワールドタキオン

△以下は他の該当馬4頭をいれます。

では以上を踏まえて買い目です。(いちおうビビりなんで5番オーソリティもいれます(‘Д’))

単複 8番

馬単連ド 8ー3.4(各2点ずつ)

三連複 8-3.4ー3.4.5.6.11.12.13(11点)

三連単 8-3.4-3.4.5.6.11.12.13 8-3.4.5.6.11.12.13ー3.4(各10点ずつ)

yutasaku
yutasaku

ロッシュローブは現在11人気ですが、オッズ=強さではないです。自身持っていこー!

X(元twitter)では平場とか地方もたまにつぶやいてますので↓よかったらフォローしてやってください(‘Д’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました