【帝王賞】ニートボクロチキン全頭診断から狙える買い目を徹底調査してみました。【徹底解説】

ニーボク様の全頭診断予想

2021年の帝王賞では当時まだ4人気だったテーオーケインズとノンコノユメの馬単を見事的中した私自身も相性の良いレースです。今回ニートボクロチキンさんの全頭診断がありましたので、参考に予想していきたいと思います!まずは全頭診断からどーぞ!

netkeiba.com

◎=S 〇=A ▲=B ☆=C

【S評価馬】2頭

メイショウハリオ ノットゥルノ

【A評価馬】3頭

テーオーケインズ プロミストウォリア ハギノアレグリアス

【B評価馬】

クラウンプライド ジュンライトボルト

【C評価馬】

ランリョオー オーヴェルニュ ミヤギザオウ ライトウォーリア ドスハーツ

赤文字調教◎馬

【帝王賞・地方交流重賞のポイント】

もうこれだけといっても過言ではないですが、ズバリそれは

東京コースか東京大賞典で好走している馬をえらぶべし

これにつきます。2021年に2着にはいったノンコノユメも高齢馬でしたが、過去に東京コースでは

何度も連対していた過去がありました。なので基準としてはまずはこれが第一。次にポイントは

速い流れについてこれる馬をえらぶべし

です。地方交流重賞ではほとんどがJRAの馬が3着内を独占し、地方馬は歯がたたないという状況

を目にしたことがあると思いますが、それはJRA馬が作り出す速いペースについていくのがやっとな

地方馬はついて行っても直線で失速し、結局JRAの馬が最後差すのがだいたいのおきまりであり、

それが分かっているのでJRA側はその作戦を毎回使ってきます。結局、あがりを使わせないという事

ですね。

以上の2点とニートボクロチキンさんの全頭診断と調教から馬券圏内にくる馬を選んでいきます。

まずは過去東京コースor 東京大賞典で好走した馬(5着以内)

テーオーケインズ メイショウハリオ ノットゥルノ ライトウォーリア 

この中から近走の結果と過程を加味して本命は

メイショウハリオ(S評価馬)

にしたいと思います。

次に速いペースについてこれる馬ですが、帝王賞過去10年を見てみると…

netkeiba.com

ⓐ良馬場で2:02.7~2:04.2

ⓑ重以上で2:02.7~2:05.3

となっています。当日は雨予報みたいなので両パターンで考えます。ここはコース関係なく

ダート2000で考えます。このタイム内で走っている馬は

テーオーケインズ クラウンプライド メイショウハリオ ノットゥルノ オーヴェルニュ 

ハギノアレグリアス

の6頭。この中からは一番タイムが早く調教も◎の

テーオーケインズ(A評価馬)

を対抗にします。

反対に馬券外として切るのは

ランリョオー ミヤギザオウ ジュンライトボルト ドスハーツ

の4頭は上記のデータにも該当しないので思い切って消します。

続いて以上を踏まえた買い目です。

【帝王賞 買い目】

【三連単・複】

4-1・5ー1・5・2・6・8・9・12(三連単だと12点 三連複なら11点)

【単勝】

4

【馬単】

4-1・5


以上が帝王賞の予想です。

ぜひ参考にしてください!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました