【函館2歳ステークス】100%切りデータで該当馬8頭+マーキングマーキン突破馬とニートボクロチキン全頭診断で今回狙います【荒れる重賞】

競馬重賞予想と考察

日曜日時点で珍しいことに騎手まで決まってますが、現段階でデータで難しい馬を除いてそのあとに

マーキングマーキンさんのデータ突破馬、ニートボクロチキン全頭診断、枠という感じでさらに絞り

込みをかけていこうと思いますので今週も参考にしてください。

yutasaku
yutasaku

でも堅そうですけどね…

netkeiba.com

ではデータで切っていきます。

[美浦組で前走馬体重480kg未満 1-0-0-21]

スカイキャンバス クールベイビー カレンナオトメ ベアゴーゴー ナスティウェザー

[前走4コーナー通貨順位4番手以下 0-0-0-19]

ベルバッション カレンナオトメ ゼルトザーム

[前走が札幌もしくは函館以外でダートもしくは1200m未満に出走 0-0-1-33]

カレンナオトメ チークタイム

この8頭はデータ的にかなり厳しく、3つとも該当したカレンナオトメはオッズ1兆倍の16人気に

なるかもしれません。残ったのは

バスターコール ロータスワンド ルージュレベッカ ナナオ レガテアドール コルルディ

アガシ タヤスロンドン

の8頭になります。

恐らくこの8頭で決まると思います。さらにこの中から(枠確定後)馬番1~6番に入った馬は過去5年で

9/15の確率で馬券にきているので低人気でも抑えたほうがいいです。反対に7~16番に入った馬で馬券

に絡んでいるのは前走上り1位だった馬のみ。今回だと上の馬で前回1位だった馬は…

ナナオ レガテアドール アガシ の3頭のみ。

レガテアドールは前走10頭だてでしたので他頭数経験もここは活きそうですね。(現在10人気!)

では現段階ではここまで。また追記します。

函館競馬場の血統について好走するパターンまとめてます↓

マーキンさんの突破馬がでましたので、上記の馬にあてはめます。

netkeiba.com
yutasaku
yutasaku

消しマークは美浦組で前走馬体重480kg未満(1-0-0-21)美浦組で該当は2頭のみです

因みに突破馬は…

スカイキャンバス ロータスワンド チークタイム タヤスロンドン バスターコール

クールベイビー ベルバッション

※赤文字調教◎馬

これを上記の黄色枠に当てはめると…

バスターコール ロータスワンド タヤスロンドンの3頭のみ!

さらに確変馬は

ロータスワンド タヤスロンドン クールベイビー アガシでした。

馬番1~6番に入った馬は過去5年で9/15(60%)の確率で馬券にきている

これを参考にすると

バスターコール(6番) ロータスワンド(2番) タヤスロンドン(4番)が馬券内にくる確率は

非常に高いと分析できます。

次に外枠の傾向として7番から15番で馬券内にきたのは前走上り1位(2-2-0-9)でしたので

外枠で上り1位だった馬は

クールベイビー ナナオ アガシ レガテアドール ゼルトザームの5頭のみ。

これを上の黄色枠にあてはめると残ったのは

ナナオ アガシ レガテアドールの3頭のみです。

まとめると

(内枠有力候補)

バスターコール(6番) ロータスワンド(2番) タヤスロンドン(4番)

(外枠有力候補)

ナナオ(9番) アガシ(10番) レガテアドール(12番)

となります。この外枠3頭は上がり1位の前走1着馬でもあります。

ではそれらを踏まえて買い目を考えます。

まず本命は(一番三着内に入ると思える馬)

9番 ナナオ

でいきます。前走1着1人気だけでなく2着馬との着差が0.5秒でしたのでここで大敗は考えにくく

現状8人気ですので、ここはこの馬を本命にします!

そして馬券の構成ですが、

1列目 バスターコール(6番) ロータスワンド(2番) タヤスロンドン(4番)

2列目 ナナオ(9番) アガシ(10番) レガテアドール(12番)

3列目 バスターコール(6番) ロータスワンド(2番) タヤスロンドン(4番)

    ナナオ(9番) アガシ(10番) レガテアドール(12番)

で考えます。

この3-3-6で三連複だと18点です。

絞りたい方は

2・4・6-9ー2・4・6・10・12(9点)でもいいと思います。

続いて三連単ですが、

2・4・6-9-2・4・6・10・12(12点)

2・4・6ー2・4・6・10・12ー9(12点)

過去10年をみると勝ち馬は1~5人気(9/10)でしたので絞りたい方は1列目を2・6にして

2・6ー9-2・4・6・10・12(8点)

2・6-2・4・6・10・12ー9(8点)

でもよいと思います。

まとめると

【三連複】

2・4・6-9・10・12ー2・4・6・10・12(18点)

【三連単】

2・4・6-9-2・4・6・10・12(12点)

2・4・6ー2・4・6・10・12ー9(12点)

(激絞りバージョン↓)

【三連複】

2・4・6-9ー2・4・6・10・12(9点)

【三連単】

2・6ー9-2・4・6・10・12(8点)

2・6-2・4・6・10・12ー9(8点)

では最後にナナオが好走するように

AIにアニメ風にナナオを描かせましたので明日はナナオが好走するように応援しましょう(*´з`)

amu

競馬ユーチューバー【ウマキんグ(旧ニートボクロチキン)】に関する記事を主に書いてます。競馬が好きなので重賞の予想やオカルトなどもたまに書いてます。予想をすればみんなが行きつく答えより少し違った視点で予想してますので予想するときはぜひ参考にしてください。↓Xのフォローもよろしくお願いします( ・∇・)

amuをフォローする
競馬重賞予想と考察
スポンサーリンク
amuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました