【大阪杯】ニートボクロチキン全頭診断から狙える買い目を徹底調査してみました。【徹底解説】

ニーボク様の全頭診断予想

先週の高松宮記念結果は「B-A-A」決着で推奨買い目は不適中に終わりましたが、推していた

グレナディアガーズはラスト上り最速を使い追い込んで5着に健闘してくれました。予想は

外れたもののかなりよい予想はできたのではと思います。では今回もニーボクさんの神診断

【全頭診断】から勝ち馬を予想していきます!今度はとるどー!!( `ー´)ノ

【ニーボクさんの全頭診断】

netkeiba.com

※◎=S 〇=A ▲=B ☆=C です。

ニーボクさんの全頭診断からわかる傾向その1

先週は外れましたが、ニーボクさんの過去の全頭診断からは80%超えの確率でA評価馬が

1着にきていますので、今回だと

スターズオンアース ヒシイグアス マリアエレーナ ポタジェ

から1着馬がでると思われます。

yutasaku
yutasaku

去年の再来あるのか!?ポタジェ(*´з`)

ニーボクさんの全頭診断からわかる傾向その2

毎回、必ずS評価馬を2頭あげますが、絡むのは1頭のみ。どちらはかならずとびます。

今回のS評価馬は

ジャックドール ラーグルフ

先週のように2頭絡まないケースもありますが、極めて稀なケースです。恐らく馬場も

影響してたと思います。今週末も天気はよくないようなので、こちらの取捨は、枠や

最終の追切などで判断したほうが良さそうです。

ニーボクさんの全頭診断からわかる傾向その3

去年のデータでは(対比表は過去のブログから見てね)11/21回の確率で

A-S-Aで決着していました。なので当然この買い目は脳死で抑えたほうが

いいですが、馬場状態が変わるとこの傾向も若干怪しくなります。

そこで!実は去年と今年の傾向から14/23(確率約60%)の買い目を

見つけましたので、こちらは枠順発表後にこちらに追記させていただきます。

ニーボクさんの全頭診断からわかる傾向その4

ニーボクさんの全頭診断ではS評価でもAよりだったり、AでもBよりだったりある中での評価が

あり、馬場が渋ればB→Aや内枠をひけばB→Aなどもあると思います!なのでそのまま評価を鵜呑みに

せずになぜその馬がB評価なのかを動画を見て納得することは必要かと思います。先週の優勝馬

ファストフォースの診断も「コース適正と重馬場適正はプラス評価」と診断があって、AよりのBで

あったと思います。今回も天気は崩れそうなので重馬場であれば評価をあげるというのは必要かも

しれません。週末の枠順発表ではそのあたりも加味して、買い目を追記したいと思いますので

よければまた参考にしてください!(^^)!

Twitterでも地方重賞などたまに予想してますのでフォローしてね💛(@amuchan_keiba)

【大阪杯 買い目】

まずは先日ツィートしたプレゼントから( `ー´)ノ`ー´)ノ

それがこちらです。過去と直近の傾向をしるにはもってこいのサイト(競馬データセンター)なのでぜひご活用ください。

騎手・調教師コンビ連対率ランキング
連対率の高い騎手・調教師コンビをランキング形式で表示します。

それでは予想に入ります。まずはこちら(netkeiba.com)をご覧ください。

枠順発表前の評価で変わった点はB評価だったヴェルトライゼンデがA評価になった点です。

3/31のニーボクさんのyoutube Liveで内枠をひいたという事でA評価になりました。

ということでヴェルトライゼンデもAとして買い目を発表したいとおもいます。

まずは毎回、【脳死で買え!馬券】の買い目として出している

A-S-A ですが、

今回は恐らくハズレマス。というのも去年の大阪杯の評価決着は

A-S-B でした。

ということで去年の傾向を阪神のみで抽出してみると…

半分以上にBが含まれているのがわかります。

1着がA(8/10)80%

2着がS(6/10)60%

3着は50%でAが含まれていますが、2000m以上に限定すると

(4/6)でBが1~3着に絡んでいるのがわかります。というわけで今回は

AーS-B

で組み立てたいと思います。

今回のB評価馬は

1番ジェラルディーナ 4番ノースブリッジ 12番キラーアビィリティ 13番ダノンザキッド

の4頭です。(この4頭を3連単なら3着固定にします)※ノースブリッジC→B繰り上げ調教◎

【A評価馬の取捨】

yutasaku
yutasaku

の前にちょっと休憩(*´з`)

yutasaku
yutasaku

週末の阪神は晴れ予報の良馬場開催ぽい

※A評価馬の前にS評価馬ですが、ジャックドールとラーグルフ、これは2頭抑えます。(脳死で)

そして、A評価馬の取捨の前に確定買い目を馬単とワイドで発表します。

馬単 A-S 2.6.10.11.14-8.9(10点)

ワイドA-A 2.6.10.11.14ー2.6.10.11.14(10点)

ワイドに関してはツイッターでも言ったように、約60%の確率できてますので

ガミもありますが、保険として抑えててほしいと思います。

では、A評価馬ですが、結論からいうと

11番 スターズオンアース

にしました。

  • 関東馬
  • 骨折明け
  • 外枠

これらの理由で嫌われると思いますが、調教も動けてますし、もし骨折がなければ

海外のG1へ出ていた実力はあると思ってます。この時期に関東馬が大阪杯で絡まない理由としては

「強い馬は海外遠征している」ことがあげられます。この馬は実力があるにも関わらず

出たくても出られなかったことを考えるとここでも実力は上位ではないかと判断しました。

恐らくS評価馬のジャックドールが人気を集めると思うので、私はスターズオンアースを1着固定で

勝負したいと思います。

というわけで激絞りの買い目は

3連単複 11-8.9ー1.4.12.13(8点ずつ)

です!!!!!!!

もしくはジャックドールが人気だけ集めてとぶ可能性もあるので

11-8ー1.4.12.13(4点)

2着3着折り返しで8点でもよいかもしれないです。

3連単を狙うかたは手広く、とにかく勝ちたい方は資金配分を考慮の上、全て買っても2800円くらいですし、絡む馬によっては高配当も狙えます。多少ガミもあるのでそこは調整していただければと思います。

以上が、大阪杯の予想・見解でした。ここまで読んでくださりありがとうございました。ぜひ参考にしてください!(^^)!

追記

最後に今年のニーボクさんの予想結果張っておきます。(こちらは随時更新していきます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました