【大井重賞】サンタアニタトロフィー競争を枠・血統から絞り込んだ渾身の6頭を紹介します

競馬重賞予想と考察

【サンタアニタトロフィー競争の傾向と簡単な概要】

2023年サンタアニタトロフィー競走は、8月2日に東京シティ競馬場で行われるダート1600mの重賞レースです。このレースは米国で行われる「TOKYO CITY CUP」の交換競走として実施されており、優勝馬には日本テレビ盃の優先出走権が付与されます。

騎手枠から予想すると、過去10年の成績を見ると、地元大井の笹川翼騎手的場文男騎手が好成績を残しています。笹川翼騎手は2021年と2022年に連覇を達成し、的場文男騎手は2019年と2020年に連覇を達成しています。また、船橋所属の本橋孝太騎手も2016年と2017年に連覇を達成しています。

タイムから予想すると、過去10年の平均勝ちタイムは1分38秒台で、最速タイムは2019年のヒガシウィルウィン号の1分37秒2です。このレースは内回りコースで行われるため、直線が短くなります。そのため、上り最速馬の1着はありません。逃げ切りや先行力が求められるレースと言えます。

ではそれらを踏まえて予想していきます。

【サンタアニタトロフィー競争 出馬表】

netkeiba.com

今回の出走馬の中で

赤文字調教◎馬は

エスポワールガイ ロイヤルペガサス シュアゲイト

の3頭のみとなっております。

今回は珍しく人気や枠、所属傾向なども出していきます。

※引用nankankeiba.com

【サンタアニタトロフィー競争傾向】

[枠順]

スー
スー

極端な枠はなさそうね!展開次第じゃどこからでもって感じ!

【所属競馬場別成績】

【年齢別】

【人気別成績】

【斤量別成績】

以上のことから印を発表します。

◎6番  エスポワールガイ

〇10番 シュアゲイト

▲14番 タイムフライヤー

△2番  マムティキング

△4番  ピュアオーシャン

☆11番 ゴライアス

yutasaku
yutasaku

ヒーローコールきたらごめんなさい(´;ω;`)

ちょっと6頭は多いですが、調教とタイムからすると上記6頭になりました。

三連複

◎ー〇▲△ー〇▲△☆(9点)

三連単

◎ー〇▲△ー〇▲△☆(12点)

馬単連

◎ー〇▲△(各3点)

恐らくヒーローコールが1番人気になると思いますが、確かに実績などを考えればこの馬は強いと思いますが、調教では前回の「東京ダービー」の時と比べるとむしろ悪くなっているように見えました。

さらに1人気でオッズ妙味もないなら

ヒーローコールは自信もって切りたいと思います!!!!!!

ホー
ホー

斤量もプラス1だしね(‘Д’)

以上が、サンタアニタトロフィー競争の予想でした。

参考にぜひどうぞ(‘Д’)

amu

競馬ユーチューバー【ウマキんグ(旧ニートボクロチキン)】に関する記事を主に書いてます。競馬が好きなので重賞の予想やオカルトなどもたまに書いてます。予想をすればみんなが行きつく答えより少し違った視点で予想してますので予想するときはぜひ参考にしてください。↓Xのフォローもよろしくお願いします( ・∇・)

amuをフォローする
競馬重賞予想と考察
スポンサーリンク
amuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました