【中京記念】データと展開から厳選したのは5頭のみ!三連単6点で的中目指します!【荒れる重賞】

競馬重賞予想と考察

今回の予想はこのブログのキモでもある「ニートボクロチキン全頭診断」でもなく「マーキングマーキンデータ突破馬」もお休みなようなので仕方なく私(あむ)が僭越ながら予想をさせていただきます。

なのでデータ突破もS評価もク〇もありませんが、2021年の回収率は500%超えてた時期もありますのでよかったら参考にしてください。

yutasaku
yutasaku

あむちゃんもやるときはやるんよ!意地でも当てたる!!

まずは今回の中京記念で調教◎馬から(‘Д’)(‘Д’)(‘Д’)(‘Д’)

ルージュスティリア ディヴィーナ ベジャール サブライムアンセム

の4頭が該当しました。

早速ですが、タイトルにもある5頭を発表します。

まず本命(1着候補と軸)

◎6枠11番 ディヴィーナ

対抗〇に

6枠12番 ダノンスコーピオン

にしました。

三連単の相手にはルージュ、アドマイヤ、ウイングを選びます。買い目は

11-12-3・10・16 11-3・10・16-12

の6点です。

次にそれぞれの簡単な見解です。

【ディヴィーナ】

母はヴィクトリアマイルを連覇した名牝ヴィルシーナです。前走のヴィクトリアマイルでは15番人気ながら上がり最速タイムで追い込み0.2秒差の4着と大健闘しました。全4勝を挙げる中京コースで重賞初勝利を狙います。M.デムーロ騎手が引き続き騎乗します。また、6枠からの発走で、前走の上がり最速タイムを生かせる位置取りができそうです。

【ダノンスコーピオン】

3歳時にNHKマイルカップを制した強豪ですが、その後はGIで勝ちきれずに二桁着順が続いています。しかし、力は衰えていないと思いますし、横山和生騎手との新コンビで新たな一面が見られるかもしれません。中京コースは初めてですが、父ロードカナロア産駒なら問題ないはずです。

【ルージュスティリア】

ここ2走は人気以上の成績を残せなかったものの、そこまで勝ち馬と離されておらず、強豪に揉まれていい経験になったはずです。引き続き川田将雅騎手が騎乗するのも心強く、あっさり勝ってもおかしくないです。

【アドマイヤビルゴ】

2走前のカシオペアステークスでオープン特別3勝目を挙げましたが、前走の谷川岳ステークスでは重馬場&60kgのトップハンデ&休み明けと厳しい条件が重なって大敗しました。そこまで悲観する必要はなさそうですし、ここらで一花咲かせてほしいところです。岩田望来騎手が騎乗も◎。

【ウイングレイテスト】

前走の米子ステークスではメイショウシンタケに先着されましたが、それまではオープン特別や重賞でも上位に食い込む安定感を見せていました。松岡正海騎手とのコンビも良さそうですし、穴候補として注目したいです。

また三連複で狙うなら少し広げて

サブライムアンセム、ベジャール、カイザーミノル、メイショウシンタケ、ホウオウアマゾンを加えます。買い目だと

2頭軸

11-12ー3・10・16・8・13・14・4・9(8点)

です。

中京でおこなわれる競馬としてはこの先12月までは開催がないのでここはぜひとも当てたいですね。

では参考にしてください。

↓中京競馬場の枠・距離ごとの傾向も書いてますのでよければそちらも参考に(*´з`)

amu

競馬ユーチューバー【ウマキんグ(旧ニートボクロチキン)】に関する記事を主に書いてます。競馬が好きなので重賞の予想やオカルトなどもたまに書いてます。予想をすればみんなが行きつく答えより少し違った視点で予想してますので予想するときはぜひ参考にしてください。↓Xのフォローもよろしくお願いします( ・∇・)

amuをフォローする
競馬重賞予想と考察
スポンサーリンク
amuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました