【天皇賞・春】ニートボクロチキン全頭診断から狙える買い目を徹底調査してみました。【徹底解説】

ニーボク様の全頭診断予想

先週の皐月賞 三連複(15点)・三連単(24点)的中🎯 先々週の桜花賞 三連複10点的中🎯

引き続き今週も当てれるように予想していきますのでよろしくお願いします!(過去は過去)

【ニートボクロチキンさんの全頭診断】

netkeiba.com

※S=◎ A=〇 B=▲ C=☆

【S評価馬】2頭

アスクビクターモア ボルドグフージュ

【A評価馬】4頭

ジャスティンパレス タイトルホルダー ディープボンド ブレークアップ 

【B評価馬】5頭

ディープモンスター ヒュミドール サンレイポケット マテンロウレオ

シルヴァーソニック

赤文字調教◎馬

ここで今一度、昨年(2022年)のニートボクロチキンさんの全頭診断傾向を振り返ります。

昨年はA-S-Aで決着してます。今年は京都競馬場でおこなわれるため、去年のデータはありませんが

長距離(3000)で絞ると、A-S-Aで母数は少ないですが、決着している傾向がありますし、B評価以下

の力関係をみると絡むのは厳しそうと判断しました。なので今回も

A-S-A

で狙っていきます!!

因みに2023年のニートボクロチキンさんの全頭診断傾向は…

因みに今回の調教ペガサス印はS評価馬のアスクビクターモアでした。

では毎度恒例の【脳死の買い目】をまずは発表します!!

【天皇賞・春 買い目】

【三連単】

1・3・7・12ー6・13ー1・3・7・12(24点)

【馬単・馬連】

1・3・7・12ー6・13(8点)

【三連複】

1・3・7・12ー6・13ー1・3・7・12(12点)

yutasaku
yutasaku

ここからデータで削っていきます!!

twitter ふぉろーしてね(‘Д’)

@amuchan_keiba

【想定1着馬の予想】

ジャスティンパレス タイトルホルダー ディープボンド ブレークアップ 

・A評価の馬

・内枠を引いた馬

・調教◎馬

そしてここで邪推になるかもしれませんが、注目したいのが

ジョッキーズカメラ

この試みは桜花賞の川田JKから始まり、横山武史JK、ルメールJKがレースの際に

装着してます。レース結果はリバティアイランド1着、ソールオリエンス1着

ファントムシーフ3着(レース中落鉄あり)と複勝率なんと100%となっています。

もしこの試みが騎手別でとるとするなら、A評価馬の中でもジャスティンパレス

(ルメールJK)は1着をとることが現状難しいということになります。その消去法で

考えるなら残るは

タイトルホルダー ディープボンド ブレークアップ

の3頭になります。

ここで再び調教に戻ります。この3頭の調教を見ましたが、コーナーを曲がる際に

「手前替え」をしていた馬がいます。

yutasaku
yutasaku

馬の走り方のことで、右前脚よりも左前脚を前に出す「左手前」とその逆の「右手前」がある。 右回りのコースは右手前、左回りのコースは左手前で走らないとコーナーを回る際、遠心力で外側にふくれてしまう。 最後の直線では、走りやすい手前に替えて走りやすくする。JRA.go.jp

過去を振り返るとこの走法をしていたのは

タスティエーラ リバティアイランド ビッグリボン タイトルホルダー ディープボンド

が該当します。これらの馬は直線で思う存分、力を発揮できました。

以上のことからA評価馬で残すのは

タイトルホルダー ディープボンド

2頭とも残します。

S評価馬は2頭とも残しますので三連単は4点。

タイトルホルダー ディープボンド ー アスクビクターモア ボルドグフージュ ー タイトルホルダー ディープボンド

3・7ー6・13ー3・7(4点)          

で勝負したいと思います!!!!!

ただ、今回は初の京都競馬場という点と天気が雨(重)ということでさらに激激激絞りをしたいのなら

3-6ー7・13(2点)

いやいや、ボルドグフージュ調教いまいちだったし、ここはこんやろ!!という冒険家のそこのあなたは💛

3-6-7(1点)

も面白いかもしれません(*´з`)

今回は本命を2頭調教から選びましたが、個人的にはディープボンドとアスクビクターモアがタイトルホルダーをとらえるのではないかと予想してます。関係ないですが、アスクビクターモア管理の田村先生は顔怖いけど、めちゃくちゃ熱い方で好きになりました(*´з`)

今回の天皇賞春は好きな馬がそろっているので取捨には悩みましたが、今回はこれでいきます!(^^)!

よければまた参考にしてください(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました